2012 年 9 月 12 日 に投稿されました。内容が現状と相違がある点等にご注意願います。
2014 年以前の画像の一部、スクリーンショットは表示されません。ご了承ください。

テラス (TERRaCE) と都井岬に行ってきた (宮崎県都城市、串間市)

テラス (TERRaCE) と都井岬に行ってきた (宮崎県都城市、串間市)

2012 年 6 月に開店の宮崎県都城市にあるテラス行ってきた。初めての宮崎県訪問。

店主は、僕がよく行くイタリアン バール タッチョモ (杉並区) の料理担当として働いていた頃からのつきあいなので、もう、何年だろう。
形態は、基本的にイタリアン バールになる。
彼が日本料理にも関わっていたことがあり、また土地柄、焼酎の「霧島」は置かなくてはいけないとのことで、その 2 つの料理をうまく組み合わせている。
ワインも相応の数をとりそろえているので、人数が多くとも選択肢に困ることはないだろう。
もちろん、大きな生ハムブロックもタッチョモ同様に置いてある。

肝心の写真は牟田町で張り切って飲み過ぎて、撮影し忘れた…。

テラス (TERRaCE) と都井岬に行ってきた (宮崎県都城市、串間市) (2)

牟田町付近を歩いても、こういった形態の店舗が少なく、面白い存在と思うので、お近くの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

会いに来たとはいえ、飲んで眠っての繰り返しでは少し寂しいので、翌日は串間市にある都井岬まで連れて行ってもらった。
時間も限られているし、それほど多くの場所は行けないと思ったが、大して調べもせず、直感での選択。
これは正解。

天気も良く、目に入る光景は美しいし、野生馬を間近で見られる非常にステキな場所だった。
ここでも張り切りすぎて、あちらこちらを駆け上がって、筋肉痛。

岬ということもあり遠いので、観光で訪れる際は他の場所との兼ね合いを考える必要があるだろうが、間違いなくオススメの場所になる。

Flickr 09.08.12 / Cape Toi – a set on Flickr

店舗情報

テラス (TERRaCE)

〒 885-0072
宮崎県都城市上町 8 街区 5 号 (Google マップ)
※Google マップのピンと店舗位置が若干違いますのでご注意願います
電話: (0986) 36 5450

先頭に戻る