2021 年 12 月 2 日 に投稿されました。内容が現状と相違がある点等にご注意願います。
2014 年以前の画像の一部、スクリーンショットは表示されません。ご了承ください。

PICA 富士西湖に行ってきた (コテージ・M) (南都留郡富士河口湖町)

PICA 富士西湖 (1)

久々の PICA 富士西湖。
前回は今はパオに変わってしまった、テントサイト電源付 (B) だった。いつも変わっていて、それは面白い。
3 人の予定でコテージ・M だったが、2 人で。
だいたい男が二人でコテージとかと思うのだが、妻が急きょ来られなくなったこともあり、少し持て余す。

この季節の平日はテント 1 張より、コテージの方が安かったりする。S サイズであれば、1 人、1,000 円台。エアコン付き、寒いし。
ここは 2015 年以来。デリカ D:5 納車翌日だった。
PICA は十数年前に社員旅行で大人数を引き受けてくれたり、他にも世話になっている。

天気が良いので、西湖で唯一、富士山が見える根場浜でまずは堪能。
これで目的の半分は達成をした様なもの。
結婚式の衣装で撮影をしているご夫妻がいて、良い天気で良かったなと思う。

西湖 根場浜
西湖 根場浜

初投入はコールマンのクアッド (TM) マルチパネルランタン
火吹き棒は BE-PAL の付録。
このランタン、発売当初から悩んではいたのだが、ガスランタン 2 台の運用で困っていなかったことと、ヘッデンがあれば良いと思っていた。
ブラックフライデーセール、良い買い物だった。実に便利。単一電池 8 本は致し方なしだろう。Low でも十分に明るく、ただ、場内はトイレに行くに困らない明るさの配置なので、今回は取り外して遊んでいただけだ。
ランタンそれぞれに良さはあると思う。これの良さは手軽で、ヘッデンを忘れても (忘れ気味…) 料理の焼き加減を見るにも使えるし、なぜこれまで買わなかったのだろう。

コールマン クアッド (TM) マルチパネルランタン
コールマン クアッド (TM) マルチパネルランタン

翌日から雨予報のためか湿度が高く、コテージ自体が風を感じる立地ではないので、それはど寒さは感じない。
朝方に -2 度ほどだった様だが、部屋の中、気にならなかった。

PICA 富士西湖 (2)
PICA 富士西湖 (2)

今年はこれでおしまい。

先頭に戻る