2010 年 10 月 29 日 に投稿されました。内容が現状と相違がある点等にご注意願います。
2014 年以前の画像の一部、スクリーンショットは表示されません。ご了承ください。

やってきて半月、今日はクッチーナ

クッチーナ (1)

少しの間の滞在とはいえ愛知県にやってきて 18 日、物事の合間の散歩でようやく細かい場所まで道がつながってきた。
長い間住んでいなかった土地、日常生活に必要な知識が欠落をしている。
散歩をしていて気がついたのだが、歩いている人をあまり見かけない、車社会。少し歩けば国道 1 号線、そうなのかもしれないが。他には、ダイドーの自動販売機が多い。
でも、なんだかのんびりとした場所、改めて。

さて、今日の昼食は豊川市御油町にあるクッチーナに行ってきた。
バール タッチョモバール ドンツッキもここにはないので、イタリア料理店を探さなくてはならない。
それに加え、PowerShot S95 のレンズの明るさが F2.0、室内での撮影も試そうかと…、電池を忘れた。画像は iPhone 3GS 撮影、Photo fx にて処理。
iPhone 3GS での画像処理アプリは上記と手軽な CameraKit、ぼかしたい時の TiltShift Generator、この 3 本でほぼ完結している。

クッチーナは国道 1 号線の追分交差点を少し入った場所にある。緑色のカクカク ? した建物。中は広い。

クッチーナ (2)

ランチメニューは、サラダほか前菜、パスタ、デザート、フリードリンクで 1,000 円前後。
注文したメニューは「ホタテの…………」名称、ど忘れ。思い出そうとしたあげくドンツッキのシェフ、シンペイに連絡をして、プッタネスカではないかとの返答。

クッチーナ (3)

クッチーナ (4)

雰囲気は家庭的だろうか。家族連れと休憩中の会社の方たち 2 組、帰り際にも家族連れが来ていた。
そういえば、食に関して 1 番困ったことはラーメン。高円寺周辺はすごい…。

先頭に戻る