2010 年 11 月 9 日 に投稿されました。内容が現状と相違がある点等にご注意願います。
2014 年以前の画像の一部、スクリーンショットは表示されません。ご了承ください。

子供に対するプレゼントは押しつけでも良いかな、まだ

Riki Watanabe こども腕時計

5 歳になる子供の誕生日、どうしようかなと考えていた。
仮面ライダーオーズ、今は。変身ベルトは購入したが、5 歳の子供に対するプレゼントは親の押しつけでもまだ良いと思う。
僕が良いと思うもの、妻が良いと思うもの、それを分かってくれなくとも少しの記憶に残れば良いかな、そういう気持ち。

生まれてしばらくして、20 歳になることを夢見た僕がその年に 1 番おいしいと思った酒を購入。パラフィン紙を交換して、減らない様に、減らない様に、大切に。ARDBEG Still Young、醸造年は生まれ年とは違うが。
伝えてはあるので、4 歳にして僕のものという認識はある様子。

さて「Riki Watanabe こども腕時計 (AssistOn)」
僕は小学生になったころにいろいろと読めていれば良いと思ってのんびりとしているが「さんすうセット」の前に文字盤。
渡辺力 さんデザイン。YS-11 の内装や「小さな壁時計」等、日本を代表するデザイナー。
余談だが、YS-11 は子供のころに酔った記憶しかない。

小さなバレエダンサーは白色を着ることが多いので、子供らしい色もあったが、黒。

先頭に戻る