2020 年 9 月 28 日 に投稿されました。内容が現状と相違がある点等にご注意願います。
2014 年以前の画像の一部、スクリーンショットは表示されません。ご了承ください。

シャープの不織布マスク MA-1050 が届いた。

不織布マスク MA-1050

すっかり忘れていた。21 回目にして抽選販売の当選通知が届く。
当選をしたので、むげにするのも悪いし「今となっては割高かなと」思いつつ、注文。

ウイルスろ過効率 99 % (VFE 試験) 細菌ろ過効率 (BFE 試験) 花粉ろ過効率 99 % (花粉捕集効率試験)、微粒子ろ過効率 99 % (PFE 試験) でこの付け心地であれば、なんの文句も無い。いや、すてき。目の付け所。
恐らくここまで改良をされているのだと推測をするが、抜群。
他のものと比較をしたら微妙な差異だとは感じる。そこが絶妙。

妻が医療従事者、僕が通院の必要がある生活を送っていて、不織布マスクは必須なのだが、とにかく消費をするのは違うと思い、普段は布製のマスクを使用。
ただ、頰の上部の油分を奪ってしまう様で、カサカサになる。肌荒れ。
考えてみれば妻はマスクの時間が長く、この悩みはあまり分かってもらえない。
全身、ミノンを使っている僕は「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」を試している最中。

これで出かけた方がラクだとは思うが、うまく組み合わて、併用かな。

先頭に戻る